ブログ:長野市のリフォーム完成しました。

昨年4月から実施設計と打ち合わせ重ねて、今年4月から工事着工。それから2.5か月でお引渡しとまでになりました。

無垢の杉板天井、床も楢の無垢板で素足が気持ちいいです。合板やクロスを使わない安藤設計らしい建物をお陰様で作ることができました。

以前は畳和室、廊下、台所食堂と分断されていましたが、今度はのびのびと広く明るく、風通しもよく涼しい住まいとなりました。

私が一番気に入っているところは台所とパントリーと洗面脱衣室と浴室を貫く動線をあらたに設け、廊下をいちいち通らないでも最短でアクセスし、家事仕事の負担を軽減できたことかな。

使ってみてきっとここに気づいていただけるかな。

関連リンク