ブログ:足場が外れました

ずっと目隠しになっていた足場が外れるときです。このときが一番楽しみな日ですね。

このあと、まわりにぐるっと車椅子用のテラスをまわします。

外観は平屋の切り妻屋根といういたってシンプルな形です。

最近流行りの「片流れの屋根」や「軒の無い屋根」や垂木を見せない「薄くシャープな屋根」といったものとは縁遠いですが、昔ながらの作り方がやっぱり好きです。

雨の多い日本で庇がないなんて不安でしょうがない。

庇と書いて「庇う」と読みます。建物を長く守るには庇は大切かと思います。

まもなく完成します。内覧会も考えていますので興味のある方はご一報ください。

今回の建物の特徴は「介護を必要とするお年寄りとの暮らし」です。

関連リンク