小川保育園ラスト1週間

カテゴリ : 
住まいは生き方・日記
執筆 : 
ando 2017-3-19 20:03

 今回の保育園のメーンイベント。天井に天然和紙を貼ってみました。色つけは保育園の子供達です。クロス屋さんも和紙を貼るなんて始めてのことでしたが丁寧に美しく貼っていただきました。ここは乳児棟として0歳〜1歳までの赤ちゃん専用の木造の建物です。こんな手作り感満載の建物なんてありきたりの建材を使って作る今の風潮からまったく逆工していますよね。でもあかちやんが床に寝て天井見ながらバブバブいつている姿が今から目に浮かびます。

それともう一つは床のクリパネル床です。これね始めての体験ですがこの微妙に凸凹感がなんかいいです。

玄関で靴を脱いで裸足の一歩めの感覚って大事です。

しかし、横幅がタイル割りぴったりでこれまたうまくいきました。

30坪の建物ですがどこを見ても楽しい建物となりそうです。

早く床の養生を剥がして無節の檜フローリングを拝んでみたいところです。

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する
ブログ カレンダー
« « 2017 7月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
TOPIC

信州の建築家とつくる家 第13集

「KURA]4月号

「あるしてくと」第2集

「民家の再生」第2集

「あるしてくと」創刊号

 

KURA「信州に住む」

社会派建築宣言

信州の建築家とつくる家 第9集

KURA信州に住む

住まいnet信州

KURA8月号

住まいネツト新潟

 

チルチンびと68号

 

古民家スタイル15号

 

 

 

 

オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが D3ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...